ともやのブログ

何となく気の向くままに

上昇思考のリマインダー ~ブログ始めてみました~

なんか最近いろんなことを考える時間が増えた。すごいいろんなことを吸収(インプット)してそれを自分なりに考えて、、、

でもアウトプットする機会が少ない。人はアウトプットして初めて物事を本当に理解してるっていえるってどっかで聞いたことあるような、、

 

だから ブログ始めてみました!!!

 

うまく言いたいこと表現できる自信は正直ない!

でもこれは、

誰かに読んでもらいたい < 自分へのリマインダー

として始めた。

もし読んでいって「何言ってんだこいつ」とか思うようになったら読まないでください(笑)

 

ただ自分が思ってること・考えてることを文字に起こすことで忘れちゃいけないことを将来の自分に伝えたい。これがこのブログの目的です。

 

この忘れちゃいけないこと(=自分が大切にしていること)が

         “上昇思考”

です!

 

これを聞いて思い浮かんだ人もいるかな?そうですサッカー選手、長友佑都選手の本です。

一年半くらい前に初めてこの本に出会って当時の自分はものすごく影響を受けた。感謝の気持ちを忘れないこと、ポジティブシンキングを忘れないこと、今の自分に満足しないこと、ここでは書ききれないほど沢山のことをこの本から学んだ。本当に長友選手みたいな人間になりたいとまで思った。

それ以来、この“上昇思考”は僕が物事を考えるうえで大切なものとなっている。自分の中でこれを勝手に“長友意識”って呼んでる(笑)

 

社会に出る一歩手前にいる今の自分にとって「常に上を見ていく

これが何よりも必要だと思う

 

生きていれば周りから良くも悪くもいろんな影響受けるのは当然。毎日がそれの繰り返し。それによって大事なものも見失いがち。

 

だからここは自分の気持ちに素直になれる場所であり自分に向き合える場所であり

       上昇思考のリマインダー

として活用していこうと思う。

 

ということでこれから色んなこと書いていこうと思います。上に挙げたブログ開設の目的以外のことももちろん書いていこうと思います。

 

温かい目で見守っていただければ幸いです。

 

(うーん、やっぱり書いてみると文章って難しい(笑))