ともやのブログ

何となく気の向くままに

2020

2020年になりました。

ということで、また久しぶりになってしましましたが軽く記事を書いてみようと思います。

 

2020年はどんな年になるんだろう?

と考えると、日本人であれば誰もが東京オリンピックが頭に浮かぶのではないでしょうか。いろんなメディアでも取り上げられていますよね。東京でオリンピックが開かれるなんて!自分も楽しみです。

 

そんな2020年、私個人にとっても大きな一年になることは間違いありません。

まず、今年は大学院生ということで学部卒の同期より二年遅れての就活です。大変なことも多いと思いますが、自分の将来が決まるということで後悔はしたくないし、それがまた楽しみでもあります。気を負い過ぎずに、でも真剣に取り組みここだと思える場所に行きたいです。

 

また、先ほども挙げたようにオリンピックも大きなイベントですね。生きている間に東京でオリンピックを見ることが出来る機会なんてそうありません。世界的なイベントを目の前で見ることが出来るなんてとても楽しみです。また、それを見て私が何を思うのかという部分も楽しみで、それを自分の成長に繋げられたらと思います。これに関しては、自分が学生の内で良かったなと思います(笑)。

 

また、今年一年はまるまるかけて取り組むことになる修士論文も今年の大きなイベントです。心配な部分も多くありますが、こればっかりは自分でやらないと進まないので、、、

また、研究漬けの毎日に戻るのかと憂鬱に感じることもありますが、自分で選んだ道

最後までやりきってその先に見える景色を楽しみにやっていこうと思います。

 

 

上に挙げたのはほんの一例で、これだけではなくきっと自分がまだ知りえない楽しいこと、つらいことが沢山待っている一年だと思います。そんな一年間を乗り越えて、また来年の今頃に一回り成長した自分に出会える日を楽しみに気持ちを新たに精進していこうと思います。

 

Come on 2020!!

f:id:togunner:20200105163901j:plain